【天下一品訪問ログ】屋台の味(こっさり)を食べてみました!2021年11月

2021年11月30日

こんにちは。毎月1回は天一に行きたいと思っている筆者です。
今月もギリギリ最後の日11月30日に天一に行けました笑。

前回から約1ヶ月ぶりの訪問です。

天一入っていつもいいなあと思うのは、挨拶の声が大きくて、
入り口でアルコール消毒の案内も忘れずお客さんにお伝えしているので
気持ちよくそして安心して過ごせます。

春頃はお店の出入り口で消毒のアナウンスしていた店も、ほぼもうしてないですからね。

そして0歳のチビを連れて行くのですが、いつも店員さんがチビに気を遣ってくれます。
バンボが置いてあり、バンボに座ってご機嫌で過ごしてくれて助かっています。
今日はラーメンを数本美味しそうに食べていました笑。

子供(赤ちゃん)づれにも優しい天一です。

今日のオーダー

さて今日は屋台の味をオーダーしてみました。
屋台の味はこってりとあっさりを混ぜたものです。
こってりは重すぎる、あっさりは軽すぎるというかたにもってこいです笑。
屋台の味のメニューがない店は(あるのか?)、こっさりというと通じるみたいです。

トッピングは

  • 味玉
  • ネギ(ネギは最初からのってるけど追加です)

ラーメン屋のネギ美味しくて大好きです。

炒飯等、ご飯ものは頼まずその分のお金とカロリーでトッピングを楽しむスタイルです(笑)。

値段

ラーメン並 屋台の味 770円
味付煮卵 110円
ネギ 60円
計 940円

写真

屋台の味+味玉+ネギトッピング

天下一品 屋台の味 味付煮卵 ネギトッピング

最後の方は忘れずカラシ味噌を入れて味変しました。
カラシ味噌は店員さんに言って持ってきてもらうスタイルです。

↓↓からし味噌

カラシ味噌外見
辛子味噌

感想

屋台の味はあっさり、こっさりが混ざってるんですが、
だいぶんドロドロが抜けて食べやすくなってますね。

こってりの時は最後ヒーヒーで、
お腹も緩くなりがちなのですが今日は全然大丈夫でした笑。

煮卵、ネギもしっかり味わって、美味しくいただけました!!

天一こってり鍋スープ

帰りには最近発売された噂の天一のこってり鍋のスープ990円を買ってきました。

後日このスープで鍋を作ってまたレポートしたいと思います。
990円もする鍋スープって!? 一体全体!!って感じで楽しみにしています笑。

天下一品 こってり鍋スープ

それではHave a nice Tenichi Day!

天一レポート一覧

味噌ラーメン 天下一品

Posted by karaagelovers